ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイコの編集履歴

2011-04-18 20:45:11 バージョン

アイコ

  1. じゃんけんにおいて勝敗が決定しない判定。⇒あいこ
  2. aiko - 歌手。
  3. 敬宮愛子内親王。
  4. 鉄子 - 『錬金3級まじかる?ぽか~ん』(まじぽか)の登場人物。
  5. 電脳コイル』の登場人物。
  6. クイズマジックアカデミー』の登場人物。本項目で紹介する。
  7. 名探偵コナン』のアイリッシュ×江戸川コナンのカップリング。
  8. ポップンミュージック』のキャラクター。→愛子
  9. ドリフトシティ』に登場する婦警

アイコ(クイズマジックアカデミー)


I can fly!!


声:釘宮理恵

誕生日:7月1日

血液型:B型


 『クイズマジックアカデミーVII』で初登場した新キャラの一人。

 地上にある「第7アカデミー」の生徒で、特にこれといった特技は無いが明るくひたむきに賢者を目指す女の子。とはいっても立ち絵やちびキャラのアクションは可愛いものが多く、それだけでもキャラが立っていると評判である。

 釘宮キャラの一人であるが、ツンデレではない。

 しかし釘宮キャラらしくイラストを見る限りでは貧乳で、あのシャロンよりも小さいという説も……。特に最新作のQMA8では等身大POPに巨乳担当のルキアと並んで登場しているため、胸囲の格差社会を表現してしまった。

 ちなみにAOUショーでQMA7の新キャラが発表された当初は、新キャラの男女比率が1:3といういびつなものだったこととその胸の無さから、男の娘疑惑がつけられていたこともあった(後に購買部のアイテムの水着が着れることで疑惑は解消されたが)。


 QMA8のセンターモニターのデモでは一番最初に登場し、ゲーム説明でも彼女が結構登場しているので、もしかしたらメインヒロインの扱いなのかもしれない。


関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA 釘宮理恵 貧乳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました