ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミレイ(Caligula)の編集履歴

2018-01-12 19:54:18 バージョン

ミレイ(Caligula)

みれい

『Caligula』の登場人物

「私はオスティナートの楽士1、いいえ全世界ナンバー1の美女ミレイ!」

cv:中村繪里子

(公式サイト引用)


プロフィール

メビウス年齢高校3年生
誕生日1月13日
身長170cm
武器棍棒
使用曲Sadistic Queen
コンポーザー蝶々P

「メビウス」の創造者μ(ミュー)に協力する、執拗反復(オスティナート)の楽士たちの1人。

『メビウス』内のマリンリゾート『シーパライソ』を根城にし、取り巻きの男をかしづかせて悠々自適な生活を送る、高慢でワガママな『クイーン』的存在。

(性格以外は)全てにおいて優れていて、当然音楽の才能にも長けており、美しい容姿もあいまって、楽士としても絶大な人気を誇っている。

自らがNo.1だというこだわりは異常なほどで、『メビウス』の絶対的アイドルにして自分を救ってくれた恩人であるはずのμ(ミュー)すら、その対抗心の例外ではない。

一方そんな性格にも関わらず、容姿の美醜は望むままな『メビウス』で敢えて自らの整形痕を現実のままにしているといった彼女なりの矜持を感じさせる部分もある。

本作のディレクター曰く「精神力の強さは登場人物中でもNo.1」(人間が出来てるかは別の話である)。

担当曲からは、自分こそが世界の中心であるという高慢な自尊心とその裏の思い通りにならない世界へのヒステリックな怒りが見受けられる。


関連タグ

Caligula

同じ楽士

カギP

スイートP

少年ドール

イケP

シャドウナイフ

ウィキッド

ソーン




以降、ネタバレが記述がされています。

ゲーム本編未プレイの方は、ゲームの面白さを損なう可能性があるので閲覧のお勧めはできません。

↓記事をスクロールするとネタバレが記載されています。閲覧は自己責任でおねがいします。↓























本名は、一ノ瀬美玲

没落した名家である一ノ瀬家の一人娘であり、水族館シーパライソは社長が娘である彼女のために一から造らせた総合遊園地である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました