ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BASARAの編集履歴

2018-01-16 20:04:41 バージョン

BASARA

ばさら

漫画、もしくはゲームの作品名。
  1. もしかして⇒戦国BASARAシリーズ
  2. 漫画『BASARA』のこと。作者は田村由美
  3. 漫画『BASARA 魍魎戦記摩陀羅』のこと。作者は大塚英志田島昭宇

概要(田村由美の漫画)

BASARA無題

少女漫画雑誌『別冊少女コミック』に連載された長編漫画。単行本は全27巻。

テレビアニメ版も存在するが、全13話と短い。原作の序盤が描かれた。

文明の滅亡により、戦国時代頃にまで文明が後退した未来の日本列島を舞台に繰り広げられる、

各地を支配する王族と抵抗勢力との戦いの物語である。ジャンルは架空戦記に分類されることもある。

ストーリー

とある村にタタラという少年がおり、「運命の子」と呼ばれていた。

主人公の更紗はタタラの双子の妹だが、あるときから彼女は男装して兄の名を名乗ることになる。

西国を治める「赤の王」の圧制に立ち向かう彼(彼女)らの元に、やがて各地の人々が集う。

他方、彼(彼女)の宿敵である「赤の王」こと朱理もまた、もう一人の主人公のような存在となっていく。

主要人物

更紗 CV: 木村亜希子 主人公。運命の子供の名である「タタラ」を名乗り、革命に身を投じる15歳の少女。家族や友人の仇とは知らずに朱理(赤の王)と偶然に出会い、惹かれ合い次第に愛し合うことになる。

朱理 CV: 井上和彦 日本国王の末子であり、西国を預かる赤の王。敵とは知らずに偶然出会った更紗に惹かれ、深く愛し合うようになる。

ハヤト CV: 結城比呂 九州・太宰府出身の少年。

揚羽 CV:塩沢兼人 「誇り高き砂漠の青い貴族」と呼ばれる遊牧民「風の民」の生き残り。

浅葱 CV:佐々木望 元・蒼の王の親衛隊隊長を務めていた美青年。

タタラ CV:石田彰 更紗の双子の兄。赤の王の部下に反逆者として殺害される。

関連イラスト

蒼の王BASARA!

関連タグ

バサラ 婆裟羅

田村由美 更紗 揚羽帰蝶 浅葱 新橋 BASARA(田村由美)100users入り

魍魎戦記MADARA 魍魎戦記摩陀羅 摩陀羅 伐叉羅


外部リンク

TOKYO MX内アニメ公式サイト

バンダイチャンネル

舞台【BASARA】特設サイト

他の記事言語

BASARA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました