ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハリエット(メルスト)の編集履歴

2018-01-23 01:58:42 バージョン

ハリエット(メルスト)

はりえっと

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「夢紡ぐ陶指」とゲーム内で称される。

「あなたに語りたいことがたくさんあるの」


プロフィール

出身死者の国
職業絵本作家
性別不明
年齢?歳
趣味人間観察、絵本作り
性格じょうひん
レアリティ☆5
属性

概要

美しく艶やかな筆到と鮮やかに心を描く物語で人気を集める、死者の国の絵本作家。

しかし、その正体はプロメテンドシトルイユと同じ夜のいきもの。本体は後ろの手であり、少女人形に宿っている(その為性別が不明)。浮世離れした雰囲気を持つが、実際はのんびり屋で少し天然。現在は彼女を「母」と呼ぶ青年と共に旅をしている。

ちなみに、コゼットは彼女の描く絵本の大ファンである。


もともとは心を持たない夜のいきものであったため、心の美しさなどは分からなかった。しかし、ある人が彼女に愛を教え、彼女の心の空洞を埋めていったが、しばらくしたら亡くなりハリエットが輝石を流した。その時に、あの人に感じていたものが愛だったのかもしれないと気が付く。そして、その愛の形を知るため、愛の種類を知るため、主の失った世界の旅を始めたのだ。

シトルイユ達の冒険の絵本も描いていて、現在は主人公たちの冒険の軌跡も絵本に描いているらしい。


本体は右手で糸を操り、薬指には金色の指輪をはめている。人形であるため腕や脚には球体関節があり、動いてない時はだらんとしている。

夢彩陶筆』と呼ばれる武器を使い、それで描いた魔法陣から出たカラフルな絵で攻撃している。

ちなみに、彼女が持っている本のタイトルには『ハロウィン』と書いてある。


コラボイベントで

あんさんぶるスターズとのコラボイベント「盤上の騎士と白昼にまどろむ繭世界」にて登場。

月永レオに自筆の絵本を渡しており、その絵本によってある事件が起きるシナリオになっている。

彼曰く「霊感(インスピレーション)を与えてくれる」との談。


なお本体は「黒い手」であり女性ではない点を注釈しておく。


性能と評価

ユニット詳細

武器種別魔法
同時攻撃数2
タフネス37
リーチ175
移動速度47
攻撃間隔2.64
成長タイプ平均

ステータス

レベル体力攻撃力
初期値19994444
レベルMAX39988888
覚醒MAX609813688

属性補正

炎属性88%
水属性88%
風属性88%
光属性160%
闇属性100%

非常に高い攻撃力を持った多段攻撃可能、2体の敵に対して攻撃でき攻撃間隔も短いため非常に使いやすいユニットと言える。また、後衛のキャラでありながら体力も高いため、敵の攻撃にある程度耐えることが出来る。またソーサリールーンのノックバック性能とは相性がいい。

ユニットアシストでは連携の数値が最大値に近い5.5%になるシトルイユの装備がおすすめ。


なお、☆5フェスの限定ユニットのためレターピースでは入手できず、ダイヤガチャでしか入手することが出来ない。

関連イラスト

★人形少女

無題


関連タグ

メルクストーリア  メルスト

死者の国

プロメテンド  シトルイユ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました