ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

どなの編集履歴

2018-01-24 20:57:12 バージョン

どな

どな

どなとはファミコン用SFロールプレイングゲーム「星をみるひと」の終盤に登場する敵のサイキック。

概要

ゲームシステムの難解さゆえに伝説のクソゲーと呼ばれるこのゲームを、なんとか終盤の「うちゅうたわー」まで進めると遭遇する、超能力者狩りをおこなう「デスサイキック」の少女


ひっと力を回復する「おふまいんど」「はいぱー」、弱点を見つけてひっと力を半分にしてしまう「てれぱし」、成功率は低いのが救いの一撃必殺「ばどうえーぶ」のESPで攻撃してくる。


黄色い外套を着て、長い髪の両側をリボンでしばっている少女姿で、少年姿の「すりーぱ」に次ぐ最強の敵の一体である。


なお名前の由来はDNAからであるという説があり、主人公たち以前に遺伝子操作で造られた試作型人工サイキックである可能性が考察されている。


有志たちによってリメイクされたフリーゲームSTARGAZER』でももちろん登場し、強力なボスに昇格して猛威を振るい、とあるダンジョンでは…

関連イラスト

デスサイキックですが何か【番外】星をみるひと・どなどなちゃんどな 背景つき

関連タグ

星をみるひと STARGAZER ロマンシングステラバイザー

DNA ドナ すりーぱ

ぅゎょぅι゛ょっょぃ 少女 超能力者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました