ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

この素晴らしい世界に爆焔を!の編集履歴

2018-01-26 09:56:11 バージョン

この素晴らしい世界に爆焔を!

このすばらしいせかいにばくえんを

『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ小説。

概要

めぐみんを主役にした、『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ小説


カズマ転生する1年前の紅魔の里時代をめぐみん視点で描いたオリジナルストーリー。

角川スニーカー文庫の「スニーカー文庫公式内特設サイト」で2013年10月~2014年10月まで連載されたのが初出で、その後、加筆修正され書籍化。全12話全3巻が刊行されている。

なお、Web版に関しては『この素晴らしい世界に爆焔を!~めぐみんのターン~』が本来のタイトルである。さらに2017年現在でも公開中である。

第3巻は通常版の他に、オリジナルドラマCD付き同梱版も同時発売された。ただし、とらのあな限定ドラマCDに準じるため、キャスティングはテレビアニメ版と異なる

イラストは本編同様、三嶋くろねが担当。


こちらもコミカライズ化がされており、月刊コミックアライブにて2016年7月号から連載されている。作画は森野カスミ。全5巻。


更に続編である『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』が2016年8月~11月まで全4話が連載された。

2016年12月28日に加筆修正して書籍化された。全1巻。

こちらは『この素晴らしい世界に祝福を!』のTVアニメ化記念に開催されたキャラクター人気投票でめぐみんが1位を獲得したことで引き続き主役となった。


関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を!


外部リンク

『この素晴らしい世界に爆焔を!~めぐみんのターン~』

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました