ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラビットタンクハザードフォームの編集履歴

2018-01-29 03:32:57 バージョン

ラビットタンクハザードフォーム

らびっとたんくはざーどふぉーむ

『仮面ライダービルド』に登場する登場する形態の一つである。

『スーパーベストマッチ!』

『アンコントロールスイッチ ブラックハザード!』

『ヤベーイ!』


概要

仮面ライダービルドの強化形態の一つ。

初登場は第20話。


ハザードトリガーを装着したビルドドライバーに、ラビットとタンクフルボトルを装填して変身する。

使用するボトルによって身体のカラーリングが変化するのがビルドの特徴だったが、ハザードフォームでは目の部分以外が黒一色に変化している。


今までのフレームによる変身とは違い、鋳型のようなものでプレスされるように変身する。


ラビットタンクスパークリングフォームよりも強力な力が手に入るが、長時間の使用は変身者の脳に負担を与える危険性があり、使い続けた場合は最終的に自我が消滅し、破壊衝動の赴くままに暴走する文字通りのハザード(災害)と化してしまう。


関連タグ

仮面ライダービルド ハザードトリガー


バーニングフォームプトティラコンボタイプデッドヒート:同じく暴走のリスクが伴う強化フォーム

アメイジングマイティ:同じく黒いボディとなった強化フォーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました