ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルン・エルシ・ジュエリアの編集履歴

2011-04-23 16:04:47 バージョン

ルン・エルシ・ジュエリア

ToLOVEるの登場人物。CV:大浦冬華

ToLOVEる ルン

概要

作者が今までなかったからという理由で消去法で腹黒にされてしまったキャラ。

おそらくララ・サタリン・デビルークと違いフルネームを知っている人はほとんどいない。


男女両方の人格を持つメモルゼ星人という宇宙人である。

地球の環境に敏感で、くしゃみをするとレン(男)の人格に入れ替わってしまう。

幼い頃にララにひどい目に遭わされた(ララ本人は遊びのつもり)せいでララを憎んでいる。

そのため天条院沙姫と共にララに復讐する描写が多かった。

作中で唯一結城リトと(ただしレン状態で)キスの経験があるキャラで、それがきっかけでリトに一目ぼれする。


103話でアイドルにスカウトされ「RUN」名義でデビューする。霧崎恭子とも仲が良い。


しかし、他に濃いキャラが多いのと芸能活動を兼ねて忙しくなったせいで終盤はまるで初めからいなかったかのように空気キャラだった。

OVAでも男人格を持っているせいで(作中ではグラビア撮影の仕事という理由だが)女性のみが入れる南の島に行けなかった。

まさにハブラレルンな扱いである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました