ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

へんたつの編集履歴

2018-02-09 20:07:12 バージョン

へんたつ

しゅみのあにめ

『へんたつ』とは、同人サークル「irodori」製作のアニメーション作品。

趣味のアニメです(たつき氏のTwitterより)

概要

けものフレンズ』の監督で知られるヤオヨロズ所属のアニメーター・たつき2018年1月31日に自身のTwitterアカウント上で明かした短編アニメ。

(→リンク先参照


劇中にはたつき氏が同年1月13日に公開した中野の静止画と同時に公開された猫娘と鬼娘が登場している。

またたつき氏は同日にTwitter上で女性の声優二名を募集しており、これについて声優の高杉薫門脇舞以が新作出演を報告。監督の言及はなかったが、今回の投稿によってこの作品への出演であったことが判明している。


登場人物

鬼娘

CV:高杉薫

頭に二本の角を持つ学生服を着た女の子。関西弁で喋る


猫娘

CV:門脇舞以

ピンク色の髪にネコミミを生やした女の子。おっとりした口調で喋る。


関連タグ

irodori

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました