ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひそねとまそたんの編集履歴

2018-02-11 10:04:19 バージョン

ひそねとまそたん

ひそねとまそたん

2018年4月放送予定のオリジナルテレビアニメ。

概要

2018年4月放送予定オリジナルテレビアニメ制作会社ボンズ。総監督は樋口真嗣。シリーズ構成を岡田麿里、キャラクター原案を青木俊直が務める。新人航空自衛隊員と秘匿されたドラゴンの物語。

物語

素直すぎて無意識に他人を傷つけてしまう甘粕ひそねは、自分の性格に悩み、任期制の航空自衛隊員に入隊し岐阜基地に配属された。しかしそこでひそねはドラゴンのまそたんと出会う。実は政府自衛隊は秘密裏に「変態飛翔体」通称「OTF」と呼ぶドラゴンを戦闘機に擬態させて管理していた。そのドラゴンに乗り込む飛行要員「Dパイロット」にひそねは選ばれてしまった。国の命運すら左右するドラゴンと関わることとなったひそねの運命が動き出す。

登場人物

外部リンク

関連タグ

2018年春アニメ ドラゴン 航空自衛隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました