ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

警察戦隊パトレンジャーの編集履歴

2018-02-11 10:44:49 バージョン

警察戦隊パトレンジャー

けいさつせんたいぱとれんじゃー

警察戦隊パトレンジャーとは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場する戦隊(メイン画像左)。

概要

市民の正義と理想の未来のために戦う国際特別警察機構所属の戦力部隊。


ギャングラー及び快盗において超法規的な権限が与えられており、厳しい訓練を積んだ精鋭が所属しているが、当初は装備が専用パトカーと通常の拳銃のみでギャングラーに対して有効なものを所持しておらず、市民からは役立たずと揶揄されていた。

第1話にてVSチェンジャーが配備され、変身能力を得てようやくギャングラーに真っ向から立ち向かえる戦力を得ることになる。


メンバー

スーツカラーは

スーツカラーは

スーツカラーは


アイテム

今作のキーアイテムおよび巨大マシン。

パトレンジャーが使うものは陸上マシン型の「トリガーマシン」


  • VSチェンジャー

両戦隊共通の変身アイテム兼射撃武器。


  • パトメガボー

共有武器。警棒に変形するメガホン。


余談

メンバーの名前の最初の字を拾っていくと「けいさつ=警察」になる。

苗字は朝や陽など朝・昼を連想させる漢字が入っている。


同時戦隊ということもありルパンレンジャーと赤以外が被らないようにした結果、スーパー戦隊で初めてが不在かつ赤・青・黄以外の3人組戦隊である。

個人名が番号なのは『烈車戦隊トッキュウジャー』以来2例目(「数字」として見れば『超電子バイオマン』からの3例目)。


関連記事

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー スーパー戦隊シリーズ

特捜戦隊デカレンジャー:同じく警察の戦隊

轟轟戦隊ボウケンジャー:敵組織とお宝を奪い合う戦隊。こちらは敵組織の方が複数存在する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました