ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

謎のちっこいのの編集履歴

2018-02-14 16:26:36 バージョン

謎のちっこいの

なぞのちっこいの

「謎のちっこいの」とは、『艦隊これくしょん』の2018年実装予定の海防艦娘達のこと

概要

「謎のちっこいの」とは、『艦隊これくしょん』の2018年実装予定の海防艦娘達のこと

2018年1月発売の『コンプティーク』の表紙にて初お披露目。

北上さまの両隣に晴れ着姿で登場した。


公式ツイッターでは「謎のちっこいの」と呼ばれている。

ただ、1月2日に「表紙は、北上さまと本年新たに実装される新海防艦たちの新春特別描き下ろし」とアナウンスがあったことから、艦種は海防艦であることが分かる。


名前の詳細は2018年2月14日時点で不明であるが、同16日開始予定の2018年冬イベントにて実装予定である事がアナウンスされている


提督達の予想

占守型の占守、国後がUGUME氏、択捉型の択捉、松輪、佐渡、対馬が赤坂ゆづ氏であることから、占守型と択捉型以外の海防艦ではないかと言われている。

候補としては対馬の放置ボイスや期間限定ボイスに登場している鵜来型(鵜来)か日振型(大東)だろうか?


関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ

海防艦娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました