ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カサブランカ級の編集履歴

2018-02-20 00:50:05 バージョン

カサブランカ級

かさぶらんかきゅう

アメリカ海軍が有していた護衛空母の艦級、並びに、艦隊これくしょんに登場するカサブランカ級をモチーフとした艦娘。

史実に関しては、カサブランカ級護衛空母を参照。


ここではブラウザゲームの艦隊これくしょんに登場する同名の擬人化キャラについて取り扱う。


概要

艦隊これくしょんに登場するカサブランカ級をモチーフとした空母娘

2018年冬期イベント『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)』の前段作戦E-4海域突破報酬として、現在19番艦のガンビア・ベイが実装されている。


艤装として同郷のサラトガと同様に銃床・グリップの有る飛行甲板を用いている。他には足回りと腰回り、髪留め代わりの頭部艤装と、飛行甲板以外の艤装はシンプル。


週間護衛空母と言われただけあり姉妹艦は50隻と日本の空母を全部足しても全く足りないので、今後残りの何隻が鎮守府の合流するのかは現時点では不明。


2018年1月27日にランカー報酬とアメリカ製艦載機でF4Fの改良後期量産型の「FM-2」が実装され、尾翼部分に「B」描かれている事から空母ガンビア・ベイ搭載のVC-10所属機と考えられた為、実装の期待が高まっていたが、2018年冬イベントの前段作戦の突破報酬で実装される事となった。



艦娘

実装済

カサブランカ級十九番艦「ガンビア・ベイ

Gambier Bay

2018年冬イベント『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)』前段作戦E-4突破報酬として実装。

言動からどうにもポンコツ感が漂っている。


未実装

残り49隻

流石に全艦は記述できません。


関連タグ

艦隊これくしょん 艦娘 空母娘 アメリ艦娘


春日丸(艦隊これくしょん)/大鷹(艦隊これくしょん)・・・実装済の日本海軍の護衛空母。カサブランカ級は最初から空母として建造されたが、此方は商船からの改装空母という違いがある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました