ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルビア・ナトウィックの編集履歴

2018-02-20 23:20:35 バージョン

ルビア・ナトウィック

るびあなとうぃっく

ルビア・ナトウィック (Rubia Natwick)とは、『テイルズ オブ ザ テンペスト』のヒロイン。

ルビア」のタグで登録されることが多い。


概要

年齢15歳
身長155cm
体重46kg
特技大声
趣味カイウスとのケンカ
好きな言葉尻に敷く
嫌いなもの掃除
門脇舞

カイウス・クオールズの幼馴染。

両親は教会の僧であり、僧兵になる為に近い将来首都に修行に行く予定であったが、カイウスの養父を捕らえにきた異端審問官一行に両親を殺されてしまい、仇討のためにカイウスと共に村を離れることを決める。

かわいらしい見た目とは裏腹に、かなり勝気で男勝りなしっかりした性格をしており、カイウスとは頻繁に言い合う仲。

しかし、ティルキスを「お兄様」と呼んで慕っていたり、敵の虚言を真に受けたりする素直な面も。


戦闘では杖が武器で、炎・水・光属性の魔法(プリセプツ)、回復術を習得する。

マイソロ」シリーズでは、「セイクリッドシャイン」が秘奥義になった。


容姿

碧眼、赤い髪をポニーテールにしており、ピンク系のをイメージした服装をしている。

スタイルは服のせいで分かりにくいが、本人曰くちゃんと育っているとのこと。



その他の出演作品

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3

テイルズオブバーサス

テイルズオブザヒーローズツインブレイヴ

テイルズオブアスタリア

テイルズオブザレイズ


テイルズオブザレイズ

ミラージュプリズン編2章より登場。

魔鏡技は不明。



関連イラスト

スキット風味ルビアあめあがり。

ルビアルビア


関連タグ

テイルズオブザテンペスト テイルズ TOT テンペスト

カイウス・クオールズ ティルキス・バローネ フォレスト・ルドワウヤン アーリア・エクバーグ ロミー


カイルビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました