ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケーニヒ・クロイツナッハの編集履歴

2018-02-21 00:33:15 バージョン

ケーニヒ・クロイツナッハ

けーにひくろいつなっは

ケーニヒ・クロイツナッハとは、ゲーム作品「チョロQHG4」に登場するキャラである。 ※ここでは、過去の彼について記載する

概要


ゲープコッチ島のニャキータウンの貴族で、クロイツナッハ家の子。


同じニャキータウンの貴族である【テレメゴール家】とも仲が良くノルキアとは幼馴染であるが


兄妹のように育って行った。



突然の悲劇


グランプリの設立を決定したのは、クロイツナッハ家やテレメゴール家だけではなく ケーベルトのリュクセンドッフ家、アニアのキスババ家の四つの貴族が入念に議論していった。



ある日、サーキットの建設事業を進めていた自身の両親とテレメゴール夫妻が事故に遭い亡くなったことを知る。


早くに両親を失い天涯孤独の身に成ってしまうが 両親の遺産を引き継ぎ宮殿でノルキア、父の盟友であるヘリコストと三人で生活していった。




時が経ち


レーサーとしてノルキアと共にレースに出場、名を世に知らしめる。 不敗神話を築き、いつしか【レースの帝王】と呼ばれるようになる。


ポクイー出身のスーパーレーサーと出会い、そのレーサーと三人で上位を争う日々を送る。その時の瞬間は、とても心地よく 純粋に『楽しい』という気持ちで満たされていた。


いつしか【ゲープコッチ三本槍】と呼ばれる伝説のレーサーの一人として名を広める。


ワークス制度が出来上がってからは、【ゲトラワークス】を結成しオーナーに就任。


ある日、グランプリレースで起きた悲劇からレースの表舞台から去って行った


以後は、レース貴族を中心としたロイヤルカップの主催者として活動する。


※以後の活躍は、こちら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました