ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レディの編集履歴

2011-04-28 17:16:48 バージョン

レディ

  1. COBRA』の登場人物。
  2. デビルメイクライ3』の登場人物。
  3. ファイナルファンタジータクティクス』の登場人物。
  4. ~の用意(ready)
  5. 貴婦人、淑女、婦人(lady)

COBRAのアーマロイド・レディ

声優は榊原良子石川悦子藤田淑子

コブラの相棒の女性型アーマロイド。強靱なボディと優れた知力の持ち主であり、その体はライブメタルという超合金から成っている。このライブメタル(生命金属)は古代火星人の遺した超技術により作られた金属である。


コブラが自らの死を偽装し、ジョンソンというサラリーマンとして生活していたころは変な言葉遣いをするメイドロボットに扮していた。

元は人間で、重症を負った後に生身の体を捨て、アンドロイド化する。

本名はエメラルダ=サンボーンという。サンボーン王国の王女だった。

ちなみにアーマロイドになった後も3サイズは生身の頃のままらしい。悩ましい。

~COBRA~ レディ

関連タグ

COBRA コブラ アーマロイド

デビルメイクライのレディ

デビルメイクライ3』に登場するデビルハンターの女性。同作のヒロイン。

いろいろと物騒な兵器を巧みに用いて、人間の身でありながら悪魔と渡り合う。

「レディ」という名は、初めに名乗らなかった彼女をダンテが「レディ(お嬢さん)」と呼んだことから。後に彼女自身がそう名乗るようになる。

本名はメアリ。父親のアーカムと同じオッドアイを持つ(右目が青、左目が赤)。


母親のカリーナはアーカムが悪魔となるための生贄として殺されている。

そのため、父親への復讐と、父を変えてしまった悪魔を滅ぼす決意を抱いている。

悪魔の血が流れるダンテもその例外ではなかったが、最終的に和解し、母の名を持つロケットランチャー「カリーナ=アン」を託す。


後の話であるアニメ版と『デビルメイクライ4』にも成長した姿で登場。

ダンテに大金を貸しており、報酬から取り立てている。

センシティブな作品

関連タグ

デビルメイクライ デビルメイクライ3 DevilMayCry DMC DMC4

ダンテ トリッシュ バージル アーカム オッドアイ

ファイナルファンタジータクティクスのレディ

ファイナルファンタジータクティクス』に登場するアサシンの女性。

エルムドアに仕えており、セリアと二人一組で行動している。

セリアとの違いは髪の毛にウェーブがかかっていないこと。


見た目は美人だが正体はアルテマデーモン

戦闘開始時に「熱いベーゼで殺してあげるから 逃げちゃイヤよ」という発言をする。

そして本当に一撃必殺技「息根止」を使ってくる危険な敵。

即死防止の装備をしていない限り成功率100%というとんでもない技。

ベーゼ(キス)で殺されるなら本望とか言ってる場合ではない。

関連タグ

ファイナルファンタジータクティクス FFT セリア アサシン アルテマデーモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました