ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大神晃牙の編集履歴

2018-02-22 17:36:41 バージョン

大神晃牙

おおがみこうが

あんさんぶるスターズ!の登場人物

俺様が付き合ってやるんだから喜べ、感謝しろよ!


プロフィール

ユニットUNDEAD
クラス2-B
部活軽音部
身長174cm
体重58kg
血液型A型
誕生日7月18日
お気に入り鈴・鳴りもの
嫌い可愛いもの・匂いがキツイもの
家族構成
趣味カードゲーム
特技エレキギター
CV小野友樹
キャッチフレーズ孤高の荒くれオオカミ

概要


一人称俺様
二人称テメ~、お前
三人称あいつ(ら)、愚民共
その他吸血鬼ヤロ~(零)、スケコマシ(薫)、リッチ~(凛月)、デコ助(真緒)、眼鏡モヤシ(真)、鉄くん(鉄虎)、クソ眼鏡(敬人)
主人公転校生、プロデューサー

豪快な性格で野生的。自信家で自分が一番だと思っている。自称『狼』で、どんな人間にも噛み付いた態度をとる。鼻が利くため、強烈な匂いのするものは苦手。

コーギーの『レオン』を飼っている。二年生の明星スバルの飼い犬『大吉』と仲が良い。三年生の朔間零のことを『吸血鬼ヤロ~』と呼び対抗しているが、零に上手く使われて終わる。


奔放で破天荒な言動が目立つが、根はまっすぐで優しい一面もあり、特に自由人の多いUNDEADの中ではかなりの常識人。「案外真面目」と評されることも多く、実際アイドルとしての仕事でも日直の仕事でも必ずきっちりこなす性格。軽音部の後輩である葵兄弟や、一年生たちへの面倒見が良い様子もよくみられる。同じユニット、同級生で日本の文化に疎いアドニスに積極的にものを教えるなど、唯一人間で良い友人関係を築いている。また、他の同級生や後輩をあだ名で呼ぶことが多い。クラスメイトである凛月のことは「リッチー」と呼んでおり、体調を気にかけているようである。

狼故か犬故か非常に鼻がよく、転校生(女性)や薫(香水)、果ては吸血鬼のにおいまで判別がつくらしい。ラストピリオドとのコラボイベントストーリーではスパイラルの接近を真っ先に感知するなど異世界でも野性の力を発揮した。ちなみに同コラボではUNDEADの他メンバーがヘルレルム(技術大国の常夜の国)所属だったのに対し一人だけアニマルレルム(自給自足の獣人の国)の所属であった。余談だが本家でも獣耳カードが複数枚あるほどの動物担当。

また、鼻が利く故に花粉症持ちで、同じ症状に悩まされている衣更真緒と共にユニットに入れ、どちらかをリーダーにするとユニットスキル「花粉症」が発動する。





以下ストーリーのネタバレ注意!



入学して間もない頃、生徒会長であった零に強く憧れており、「朔間先輩」と慕ってはギターを聴いて認めてもらおうと彼の行く先々を付いて回っていた(そもそも夢ノ咲学院に入学したのも零の影響であるらしいが詳しいことははっきりしていない)。学院の改革のために零が敬人に出した条件として行われたライブにて、二人と共に「デッドマンズ」を結成する。その後敬人と袂を別った零についていき、やアドニスも加わってUNDEADとして活動を始める。(参照:『追憶 それぞれのクロスロード』『追憶 春待ち桜と出会いの夜』)


現在では昔のような荒々しさが消え言動が老人のようになってしまった零に対し歯がゆい思いを抱いていたが、根本的な彼への憧憬の念は変わっていない。返礼祭では直接、零への尊敬と感謝の気持ちを述べた。


関連イラスト

わ、わーん


関連タグ

あんさんぶるスターズ! あんスタ

UNDEAD

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました