ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェニックススティンガーの編集履歴

2018-03-14 11:17:05 バージョン

フェニックススティンガー

ふぇにっくすすてぃんがー

フェニックススティンガーとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」に登場するマシンである。

概要


大神博士が製作したファイヤースティンガーのグレードアップ機で、所有者は大神マリナ


火炎放射器の他にもベース機に搭載されていた【針】が装備されている。


また、抜けなくなった時のトラブルを解消するために切り離すことできるようになっている。

※詳細はベース機の項目(リンク先にて)



マリナと歩んだ戦の歴史



  • ミニ四駆界に反逆を開始したネロが主催するM1に出場。 当初は、一度はバトルレースから退いた身であるため父のために迷いが生じたが 出場しているレーサーのマシンを破壊する。



だけでない。 このフェニックスハープーンは、【発火剤が塗布されたもので 熱量が加わると


マシンが内側から破壊することができる】代物で これを持ってマックスブレイカーを破壊した。



  • 「ボルゾイへの復讐」という当初の目的を果たしたため、次の目標である「自分がやりたいレース」をするためにフェニックスハープーンを封印してレースに挑む。 しかし、ディオマース・ネロによって破壊されてしまった

  • ドラマCDにて登場、開発者の手によって復活を果たした


立体物


残念ながら販売されていない。 が、ボディの配色を変更すれば再現可能になっているため


チャレンジ精神のある人は挑戦してみるのもいいだろう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました