ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霧雨の親父さんの編集履歴

2011-05-02 22:16:28 バージョン

霧雨の親父さん

東方projectの作品「東方香霖堂」に設定上のみ存在するキャラクター。

ここでは、二次創作として容姿を想像して描いたもの。


概要

人里にある大手道具屋「霧雨店」の主人。

森近霖之助がかつて修行の世話になったことがある。

名前とおり霧雨魔理沙のお父さんなのだが、「霧雨店」にマジックアイテムが無いのが原因らしく、娘に逃げられた。詳しい動機は、魔理沙のプライバシーの配慮とかの理由によってで不明。

親父は娘のことを「(親父のことを)忘れられているのでは」と思うことを見ると、実は娘思いのようだ。


先代巫女魂魄妖忌らと同じく設定上明記されている、もしくは存在が容易に想像出来るキャラクターの一人。


二次関連

娘の霧雨魔理沙が日本人でかつ漢字の名前なのに金髪な事から、親父さんも同じく金髪という認識が有る。

またあくまで一説だが、一部でギース・ハワードのコスプレにはまった事も有るとか戦闘スペック自体もギースそのもの等と言われている。


恐らく、金髪で子持ちの親父という共通点と、魔理沙のあの性格から温厚で豪快な親父というイメージが浮かび、それらを総合して真っ先に思い浮かんだのがあの人なのだろうとおもわれる。

…二次創作側の性格だが。


関連タグ

東方Project 霧雨魔理沙

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました