ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒルトップ管理官の編集履歴

2018-03-22 18:30:38 バージョン

ヒルトップ管理官

ひるとっぷかんりかん

ヒルトップ管理官とは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の登場人物。

演:アイクぬわら(超新塾)

概要

警察戦隊パトレンジャーが所属する国際特別警察機構(GSPO)戦力部隊の管理官。

一見キレ者のようで抜けている。


和菓子が好物で、デスクには盆栽も置いていたりと日本通らしい。当然日本語もペラペラ。しかしデスク背後の掛け軸には「焼肉定食」とある。ふざけてやっているのかは不明。

3人の性格と才能をよく見抜いており、自身の失態によりへこんでしまった咲也やルパンレンジャーの事で暴走してしまった圭一郎の事も、咎めることなく諭すような形で励ます。




♯1の終盤で支給品という形でVSチェンジャーをパトレンジャーに提供したが、なぜ立ち位置が正反対であるルパンレンジャーと同じ変身用アイテムを用意されていたのかは現時点では不明。

♯6によると、国際警察の創設以前からルパンコレクションについて独自に調査を進めており、新たな装備品を運ぶ最中にギャングラーの襲撃にあってしまい、ルパンレンジャー達に便乗され盗まれてしまった。


30分前作品のような事がなければいいが・・・


余談

パトレンジャーのメンバーの名前が『朝』に関連したワードで占められている為に、『昼』が名前の由来と思われる。




関連タグ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

司令官

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました