ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鷲尾雷の編集履歴

2018-03-28 01:42:40 バージョン

鷲尾雷

わしおらい

鷲尾雷とは、『仮面ライダービルド』第23話より登場するキャラクター。(メイン画像右の人物)

「俺がエンジンブロスで、兄貴リモコンブロス。どっちと相手したい?」

黄羽「お前らに北都は渡さない!」

「そうか! 二人まとめてか!」

「ヘッ!!!」


演 - 奈須田雄大、幼少期 - 渡辺虎雅渡辺淳次男


概要

エンジンブロスの変身者で、鷲尾兄弟の弟。一人称が「俺」で風の呼称は「兄貴」。

首に、エンジンブロスと同じカラーリングのチェック柄のスカーフを巻いている。

兄の風と比べると坊主頭のやや強面な風貌で、寡黙な兄とは逆によく喋り、挑発も積極的に行う(というよりも挑発行動が多すぎる)など好戦的。ただし、想定外の事に対しても取り乱したりせずに対処し、任務も忠実に遂行すると言った冷静な面もある。


その経歴やエンジンブロスになった経緯などについては今のところ謎に包まれている。

第25話によれば、難波チルドレンという難波重三郎が洗脳教育を施した子どもの1人であるとのことで、難波重工には絶対の忠誠を誓っている。

同話で"一人で戦う事で存在を証明した"という安いプライドを掲げて(兄とタッグで戦った事と矛盾している)を侮辱しながら猛攻を加えたが、、を虐殺された怒りもあって「仲間のありがたみを知らない奴の気持ちはわかるわけがない」と叫び本気を出した一海の猛攻を耐えきれず敗北。背負っている者の重みの違いが決定的に出た戦いとなった。

が、次の戦いで西都政府に拘束されているという風のガセ情報に便乗。騙されたをあざ笑うという行動に出た(その後西都が敗北した以降は不明)。


関連タグ

仮面ライダービルド 西都(仮面ライダービルド) 仮面ライダーローグ 鷲尾風

挑発 ヤンキー 残忍

エンジンブロス/リモコンブロス エンジンブロス


難波重工 難波チルドレン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました