ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あー一面のクソミドリの編集履歴

2018-04-01 13:54:00 バージョン

あー一面のクソミドリ

くそまんがのくそめいげん

あー一面のクソミドリとは、ポプテピピック2-5でポプ子が発したセリフである。

概要はいーなー

何故か脈絡なく田舎へやってきた(ポプテピピックではいつものことだが)ポプ子。

ポプ子はそして


「田舎はいーなー」

「こっちを見ると緑」

「あっちを見ても緑」

「あー一面のクソミドリ」


と言い、最初こそ田舎の風景をほめていたもののすぐに飽きて手の平を返すのだった。

4コマの内容がこれだけなので正直これ以上解説のしようがない。


元ネタは明言されていないがニコニコ動画にて「トゥルーラブストーリー2」のとある実況動画(現在は削除済み)にて黄緑一色のスーツというどぎつい姿で某夢幻戦士と同姓同名のサブキャラクターのしつこさにむかついた実況主のセリフだと思われる。


派生として冬の雪景色を「あー一面のクソ雪」、と冬の寒い日々を表すリアルタイムのツイートが横行している。


こっちをみると外部リンク

ヒテッマンリスペクト&用語まとめ「クソミドリ」

ニコニコ動画の再アップ動画


あっちを見ても関連記事

ポプ子 ポプテピピック さてはアンチだなオメー

大草原 クサムラステージ


あー一面の関連作品

【仁義なき戦い】ポプピピ VS 竹書房【第一回最終回】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました