ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

片桐叶絵の編集履歴

2018-04-07 19:01:28 バージョン

片桐叶絵

かたぎりかなえ

「BLEACH」の登場人物。

概要

漫画BLEACHの登場人物。

搭乗したのは、千年血戦篇の過去篇にて。

物語の登場人物である石田雨竜の母。物語時点では故人。

彼女自身も滅却師であるが、混血統滅却師(ゲミシュト・クインシー)であり、由緒正しい滅却師である純血統滅却師(エヒト・クインシー)の家系である石田家に仕えるメイドだった。

当時の石田家の次期当主である石田竜弦に思いを寄せていたようだが、当時の竜弦には同じ純血統滅却師の黒崎真咲という婚約者がおり、彼女の恋は実らない筈であった。

しかしその後、藍染惣右介の暗躍に真咲が関わってしまったことから、真咲の身体に異変が生じ、そのことを竜弦の母に密告したことから、竜弦は真咲との婚約を解消せざる得なくなる。

その後も、竜弦に怨まれることになりながらも、それでも竜弦に誠意をもって尽くしたことから、竜弦と結ばれることになる。


しかし、それから十数年後。

ユーハバッハは復活に伴い、『聖別(アウスヴェーレン)』と呼ばれる特殊な力を使い、混血統滅却師から全ての力を奪い、身体の弱かった叶絵はその『聖別』に耐え切れずに死亡する。


関連イラスト

センシティブな作品【BLEACH】捏造石田家


関連タグ

BLEACH

石田竜弦 石田雨竜 竜叶

滅却師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました