ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パステル・G・キングの編集履歴

2018-04-18 00:08:56 バージョン

パステル・G・キング

ぱすてるじーきんぐ

「フォーチュン・クエスト」シリーズの登場人物で主人公・語り手。

概要

冒険者女の子。6人組(+1匹)の冒険者パーティの一員として暮らす。

第1巻の時点では16歳。

長い髪を一本結びにしていることが多い。髪の色は金茶。瞳ははしばみ色。

ミドルネームのGは祖母の名前から取られた「グロリア」の略だが、作中で呼ばれることはまず無い。武器はショートソード(短剣に近い)と折りたたみ式クロスボウ。防具は白のレザーアーマー。現在では鎧のデザインはやや変わっている。

森の中にある町ガイナ出身。14歳の頃に故郷をチャク・デスというネズミのようなモンスターに襲撃されてしまい、そのモンスターの持つ伝染病によって両親を失う。一度は祖母の元に向かうが亡くなったばかりの母親を貶されてしまう。しかし帰りの乗合馬車の中で出会ったある冒険者との会話がきっかけで冒険に出ることを決意した。

職業は詩人マッパー地図書き人)。詩人といっても実態は小説家に近い。そしてマッパーなのに方向音痴

またパーティーの財務担当。


別名・表記ゆれ

パステル


担当声優

松井菜桜子(カセット文庫)

笠原留美(OVA)

中川亜紀子(ラジオドラマ/TVアニメ)


関連タグ

フォーチュンクエスト

マッピング 詩人 方向音痴

カップリングタグ

トラパス クレパス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました