ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

修哲トリオの編集履歴

2018-04-20 19:41:45 バージョン

修哲トリオ

しゅうてつとりお

「キャプテン翼」に登場する、元・修哲小学校の井沢、来生、滝の三人組のこと。メイン画像右上の三人組。

解説

修哲トリオ」とは、「キャプテン翼」に登場する元・修哲小学校サッカー部の「井沢守」、「来生哲兵」、「滝一」の三人組の通称である。


若林源三率いる修哲小FCのチームメイトであり、物語初期は南葛対修哲のクラブ対抗戦で大空翼率いる南葛小と対戦した。

後に南葛市の選抜チームである南葛SCにて翼たちとチームメイトとなり、良き戦友となっていく。

ビバ!修哲トリオ!!!


三人ともに若林を慕っており、ある意味忠誠心に近い物になっている。

センシティブな作品

本来なら中学校も修哲中に進学予定予定であったが、若林からの提案である「翼のチームメイトとなり、翼に追い付く」事を目標にし、南葛中学校へと進学した。


原作続編では翼がブラジルへと旅立った後も南葛高校へと進学し、サッカー部やユース代表として活躍したりしなかったり(待て待て)

高校卒業後はそれぞれ別々のJリーグのチームに加入していくことになる。


ちなみに、同じく元・修哲FCのメンバーである「高杉真吾」はトリオに含まれていない。

C翼詰め合わせ(ほぼ若林くん)


高杉はDFであり、他の三人とは異なり前線に立ってプレーする事がなかったからであると言われている。

しかし現在、四人組を意味する「カルテット」という単語が一般化したため、

井沢、来生、滝、そして高杉を合わせた四人で「修哲カルテット」という名称が、公式も含めて用いられるようになっている。

C翼詰め合わせ(ほぼ若林くん)

「キャプテン翼」あねご役に原紗友里 修哲カルテット役のキャストも決定 : ニュース - アニメハック


関連タグ

キャプテン翼

若林源三 修哲

三人組 トリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました