ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤ずきん(メアリスケルター)の編集履歴

2018-04-23 18:02:46 バージョン

赤ずきん(メアリスケルター)

あかずきんおねえちゃん

「神獄塔メアリスケルター」の登場人物。

概要

最初に発見された最年長の血式少女で、血式少女隊をまとめている。20歳。一人称は「あたし」。茶髪のショートヘアで、ボーイッシュな服装をしている。

ジャックとアリスを牢獄から助け出した。元気な性格で、おおざっぱな面もある。

親指からは「赤姉」、ジャックやアリス、シンデレラからは「赤ずきんさん」と呼ばれている。名前の由来はグリム童話「赤ずきん」。ジョブカテゴリはリベロで、初期ジョブもリベロ。

お姉さん気質で頼りがいがあるが、背負い込みがち。また、十島博士を実の親のように慕っており、妄信的といえる。

ジェノサイドモードでは髪飾りが獣の耳のようになり、ブラッドスケルターモードでは左手が鋏・それ以外の手足と尻尾が狼・ケモミミが生えた頭巾、という姿になる。

彼女と同じ「赤ずきん」を元にしたナイトメアは、おそらくおばあさんに化けた状態の狼がモチーフ。

血式少女の特性として、「頭を覆っていたい」という衝動を持つ。そのため、彼女の職業衣装は必ずフードが付いている。血式能力は鋏で正面の物体を切断する「ボディニッパー」。


(Wikipediaより引用)

関連タグ

神獄塔メアリスケルター 赤ずきん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました