ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨポポの編集履歴

2018-04-24 22:25:05 バージョン

ヨポポ

よぽぽ

ヨポポとは、『金色のガッシュベル!!』のキャラクター。

概要

CV:江森浩子

ヨポポとは、『金色のガッシュベル!!』のキャラクター。


邂逅編に登場した緑色帽子が特徴的な魔物

ジェムとは彼女の家で出会い、すぐに仲良くなった。

基本的に「ヨポポイ」としか喋れない。


父親に会うためイギリスに来ていたガッシュがヨポポの踊りに引きつけられるようにして出会う。が、友達になりたいために踊っているわけではなかったようだ。ノポポイ。


ジェムや家族とは打ち解けていたが、ある日突然自宅がキクロプの襲撃に会う。

ジェムが学校に忘れてきたため本は燃やされずに済んだが、家にいた家族共々重傷を負う。

ともに怪我を負わされた祖父と母親、家族を傷つけられたジェムのため、1か月も魔物をおびき寄せる踊りを続けている。

強敵に執着し、休めと言われてもろくに休もうとしないヨポポを次第にジェムは嫌うようになっていた。


そしてヨポポの思惑通り、キクロプがおびき寄せられたが、ジェムを守るため、たった一人で戦うことを選ぶ。

状況を察したガッシュ、そしてジェムの参戦によりキクロプを倒すが、相手の術がかすめたことでヨポポの魔本が燃え始め、相討ちという形になってしまう。


「ヨポポイ」としか喋れなかったヨポポは最後にジェムの名前を呼び、「大嫌い」と突き放していたジェムは感謝と「大好き」の言葉をかけ、別れに涙しながらも笑顔で魔界へ帰っていった。


使用する術

ミケル

口から音波を放つ術。

ドレミケル

ミケルの強化版。

「ド」から「ファ」までの音階が流れる。

シン・ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイ

クリアとの決戦で使われた術。

自分の踊りと相手の動きをシンクロさせる。


関連イラスト

届かない空 ざらつく風ヨポポ


関連タグ

ジェム 緑色 キクロプ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュ!!登場人物一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました