ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒダカ・ユキオの編集履歴

2018-04-24 22:40:56 バージョン

ヒダカ・ユキオ

ひだかゆきお

ヒダカユキオはアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」登場人物の一人でメイン画像の左側の眼鏡の男の子。

CV:藤原夏海

概要

リクモモカの同級生で、丸眼鏡がトレードマークの一番の親友。ダイバーネームは渾名の『ユッキー』。

ガンダムシリーズのアニメが大好きで、用語やメカ、キャラクターをはじめとするその知識量はリアルタイムで宇宙世紀から現時点作品まで見終えた大人顔負けのレベル。普段は運動音痴でちょっと地味な少年だが、ガンプラビルダーとしての技術力も確かでGBNのイベントや多種の機能面も認知しており、プレイする事も許されなかったリクにとって頼りがいのある相棒であるが、我が路を行き、一方しか見ていない為にフォローやツッコミ担当もこなしてしまう。

ダイバー姿は緑を基調とした武器工房職人風な服装のトレードマークの丸眼鏡を掛けた現実の姿に近い。

ガンダムビルドダイバーズ第1話 感想

現実の姿        ダイバー姿(左側)


愛機は近所のガンプラショップで入賞した作品を改造したジムⅢビームマスター。強くなりたいと願うリクの要望でエスタニア・エリアを本拠にするフォース虎武龍へ赴き、リーダーのタイガーウルフから現実世界との違いとGBNアバターの基礎を徹底的に学ぶ。5話予告ではドモンの台詞で格闘系必殺技を使いたがっている節が見受けられる。


余談

放送開始前にユキオが描かれた作品は下の画像のみで公式で女装するかは不明である。

ユッキー君かわいい


しかし、中の人は同じバンダイのコンテンツ作品であるアイカツスターズ!にて騎咲レイを担当していた。もしかすると……。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ

ジムⅢビームマスター ミカミ・リク ヤシロ・モモカ サラ(GBD) マギー(GBD) ナナセ・ナナミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました