ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水名女学園の編集履歴

2018-04-25 13:25:15 バージョン

水名女学園

みずなじょがくえん

水名女学園とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場する架空の教育機関である。

概要

神浜市の水名区に存在する女学校。

期間限定イベント『ほわほわ少女頑張る!』はこの学校を中心として水名区を舞台としている。


なお、ここに通学している魔法少女は良くも悪くもイロモノ揃いであるが、後にみたまの魔法少女ストーリーで身勝手な学生も所属していることが判明したため、まだ魔法少女達の方がまともな感性をしている疑いが出てきている。


制服

天音月夜

淡い紫の上着に、白いロング丈のボタン周りにフリルがついたブラウスと少し変わったデザイン。(それを言うと本作の学校の制服は色々個性的ではあるが……)


通学する生徒

名前年齢学年備考
二葉さな???/中学生魔法少女
竜城明日香???/???魔法少女
矢宵かのこ???/高校生魔法少女
胡桃まなか13歳中学1年生魔法少女
天音月夜17歳高校2年生魔法少女(マギウスの翼/白羽根)
阿見莉愛17歳高校2年生魔法少女/モデル
梢麻友17~18歳/高校3年生魔法少女
史乃沙優希???/???魔法少女/アイドル歌手

※かのこの魔法少女ストーリーで、高校卒業後の進路を悩むシーンがあるので、恐らく高校生だと思える。


卒業生(OB・OG)

名前年齢備考
梓みふゆ???/???魔法少女(マギウスの翼)
八雲みたま15歳中学3年生(2年前当時、退学)魔法少女(調整屋)

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました