ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイギオテュースモン:グリーンの編集履歴

2018-04-25 17:44:03 バージョン

アイギオテュースモン:グリーン

あいぎおてゅーすもんぐりーん

デジタルモンスターの1種。

概要

レベル完全体
種族神人型
タイプワクチン
必殺技ブランブルバイト、プラントゾーンクレイドル、チャージングストライク

魔物化させたイバラを召喚し、敵に噛み付かせる『ブランブルバイト』。

全身から幾多のイバラを射出し、広範囲の敵を囲んで八つ裂きにする『プラントゾーンクレイドル』。

その脚を活かし高速の突進をもって敵を頭部の角で貫く『チャージングストライク』。


アイギオテュースモンの姿の1つで植物族のデータを基にしたもの。

茨のような武器を両腕に持つ。

植物族を準拠にしているため、体重も他の姿に比べて格段に軽くなっている。

両腕に装備されたバスターからは強靱なイバラを撃ち出し、攻防に使用する他、ロープアクションのように様々なところへイバラを引っかけてトリッキーな動作を可能にしている。

装備や身軽さを活かした俊敏な身のこなしこそが、この姿の最大の特徴と言えるだろう。


関連記事

デジタルモンスター デジモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました