ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

うらみちお兄さんの編集履歴

2018-04-29 04:03:24 バージョン

うらみちお兄さん

うらみちおにいさん

「うらみちお兄さん」とは、久世岳氏によるオリジナル漫画。pixivコミックでも読むことができる。

概要

久世岳氏のオリジナル漫画である。

爽やかな見た目からは想像も付かない、こすれきった大人達の本音と建て前が飛び交う胃痛系ギャグマンガである。

当初はツイッターにてアップされたオリジナルの創作漫画であったが反響を呼び、現在はpixivコミックにて連載している。


あらすじ

幼児向け番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さん、表田裏道(おもたうらみち)は名前の通り裏表が激しく、時折たいそうのお兄さんとは思えないブラックな一面を見せることもある素敵なお兄さん(?)である。

日々衰えてゆく肉体と先の見えない人生を明るい笑顔で誤魔化しながら、今日もうらみちお兄さんは子供達と一緒に体操しているんだ!

未来に満ちあふれた子供達の笑顔に己を焼かれ、純朴な言葉に魂を抉られても尚番組のために奮闘し続けるうらみちお兄さんの明日は、きっと今日と大して変わらないよ!!

・・・はい!「ママンとトゥギャザー」はじまるよー!

登場人物

表田裏道

CV:神谷浩史

幼児向け番組「ママンとトゥギャザー」に出演している体操のお兄さん(31歳)。爽やかなルックスの青年だが、先の見えない仕事とうだつの上がらない私生活によって内面はこすれきっている。子供達の前では笑顔を振りまいているが、裏表の激しい性格のせいで頻繁に素の自分をさらけ出してしまっている。元体操選手だったが怪我で引退し、現在のポジションに行き着いた。情緒不安定で薄汚れた大人ではあるが、それでも子供達を思って仕事をしている健気なお兄さんである。

蛇賀池照

お歌のお兄さん担当のイケメン(27歳)。小学生レベルの下ネタが大好物で、空気もアナログ時計も読めない残念なイケメン。扱いづらいことこの上ない人物なので、うらみちお兄さんからはぞんざいにスルーされている。

多田野唄乃

お歌のお姉さん担当のダメンズウォーカー32歳)。元はアイドルだったが全く売れず、様々な職を転々としてここに行き着いた。売れないお笑い芸人の彼氏と6年同棲している。ツッコミ担当だが、うらみちお兄さんのいたたまれない有様を胸を痛めながら見守っている。

兎原跳吉

ウサギのマスコット「ウサオ」の中の人担当(28歳)。うらみちお兄さんの後輩でしょっちゅう八つ当たりされているのだが、憧れていた先輩が日に日にすれていく様を見ているので何も言えなくなっている様子。ギャンブル大好きな駄目人間。

熊谷みつ夫

クマのマスコット「クマオ」の中の人担当(28歳)。息を吐くように嘘をつき、流れ作業のように人を裏切る汚い大人である。腹立たしいほど世渡り上手。

pixivコミック

https://comic.pixiv.net/works/3421


久世岳氏のアカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=14101374


関連動画


関連項目

pixivコミック 漫画 オリジナル漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました