ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

平手友梨奈の編集履歴

2018-04-30 08:43:10 バージョン

平手友梨奈

ひらてゆりな

日本のアイドル。「欅坂46」のセンター。

概要

2001年6月25日、愛知県生まれ。身長165㎝、O型。愛称「てち」。

特技は5歳から習っていたバレエと、小学生の時に市の大会で優勝経験もあるバスケットボール(ポジションはセンター)。

好きなアニメは「クレヨンしんちゃん」。


欅坂46』の初期メンバーとして加入し、ファーストシングル「サイレントマジョリティー」から全てのシングルでセンターポジションを務めている、グループの顔である。

pixivでも多数のイラストが投稿されているアイドルのひとり。

略歴

もともと人と関わるのが苦手な性格で、人見知りのせいで学校でも孤立しがちだったことから「自分を変えたい」と一念発起し欅坂46オーディションに挑戦。

当時最年少で選抜メンバーに選ばれ2015年にデビュー。

2016年4月発売の「サイレントマジョリティー」で14歳でセンターをつとめ、山口百恵の再来とも呼ばれた。

以降は欅坂の顔として活躍しているが、最年少センターとしての「私なんかでいいんだろうか」という葛藤や重圧には常に苦しんでいる。また楽曲に入り込むタイプであることから「不協和音」を歌うと精神的ダメージが凄まじいらしい。

2017年紅白歌合戦で披露した「不協和音」は、絞り出すような「僕は嫌だ!」の叫びが話題となった。2018年の「ガラスを割れ!」のTV初披露時はミュージックステーションに登場せず、留学引退説もささやかていたが、同年2月7日に復帰した。


関連イラスト

誰のことを一番愛してる?平手友梨奈

てち红白平手 哭泣友香

関連タグ

欅坂46 てち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました