ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チケット6号の編集履歴

2018-04-30 17:25:10 バージョン

チケット6号

ちけっとくんだいかつやく

初登場:烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅より。はかなく短命に終わった・・・しかし!テレビマガジン2014年特製付録DVDのショートコントにて「チケット6号」が再び大活躍!?

概要

烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅より、変身アイテム『アプリチェンジャー』で車掌さんチケットくんトッキュウ6号にトッキュウチェンジしようとした際にチケットくんのみが見事に変身した姿である。あのまま戦いに出ていたら車掌さんが傷だらけになっていたであろう。


一本限りのショートコントとおもいきあ、!テレビマガジン2014年10月号付録DVDことテレマガとくせいDVD、『さらばチケットくん!荒野の超トッキュウバトル』にて再び登場した。


ちなみにトッキュウジャーのパジャマのCMに出てくる景品のトッキュウ6号はチケットが変身した6号に見えなくもない。


テレマガとくせいDVD

あらすじ

ある朝、虹野明が目覚めてみると右手にチケットくんが取り付いていた。

ライトは何とか切り離そうとしたものの引っ張ってもダメ。

そんなところへチケットくん宛に手紙が届く。それはかって彼の恋人ジェニファーの命を奪った宿敵カニロスからのモノであった・・・


決着をつけるべく待ち合わせ場所にはシャドーラインの面々がカニロスのサポートに・・・

シュバルツ将軍!ってお前もかよ。』


関連イラスト

明日のトッキュウジャーは運休です

だいたいあってた


関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー チケットくん トッキュウ6号 テレビマガジン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました