ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アドルフ・K・ヴァイスマンの編集履歴

2018-05-02 19:24:50 バージョン

アドルフ・K・ヴァイスマン

あどるふかーゔぁいすまん

アニメ『K』に登場するキャラクター。

概要

CV:柿原徹也浪川大輔

年齢:90歳 身長:180cm 誕生日:6月1日(双子座) 血液型:B型


巨大飛行船ヒンメルライヒ号を属領としている第一王権者「白銀の王」。

半世紀以上も同じ姿で生きる不変にして不死、全ての始まりの王にして天上の監視者。

第二王権者「黄金の王」・國常路大覚と伍する唯一の存在。

一般人からは都市伝説的な存在としてしか知られず、その存在の正確な正体を知る者は少ない。

元は「王の力」の研究者で、大覚とはドイツで同士であり、姉・クローディアから「アディ」と呼ばれていた。

しかし、ドレスデン爆撃で姉を失ってそれを機に大覚とは決別。飛行船で半世紀以上も地上に降りずに乗り続けた。


関連タグ

K(アニメ) 伊佐那社 國常路大覚 クローディア・ヴァイスマン ヴァイ社 國ヴァイ


























真実(ネタバレ注意)

どこかの少年の身体に憑依して十束多々良を殺害した無色の王は、次にヴァイスマンの身体を乗っ取ったが、その際にヴァイスマンの魂と能力は無色の王が乗り捨てた少年の身体に逃げ込み、入れ替わりとなって伊佐那社という名の少年となった。

セプター4が乗り込もうとしてヴァイスマンに乗り移った無色の王は飛行船ごと自爆し、その亡骸は大覚によって回収された。その遺体となった肉体は傷一つない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました