ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

二階堂蓮の編集履歴

2018-05-02 19:44:12 バージョン

二階堂蓮

にかいどうれん

漫画「ケンガンアシュラ」の登場人物

時は満ちた。今こそ、餓狼の牙を血に染めようぞ。


概要

通称"番人"
所属企業白夜新聞(企業序列3位)
身長174cm
体重73kg
拳願仕合戦績初参戦
年齢24歳
誕生日1月12日
特技動物に好かれること
好きな武将徳川家康

某弁当争奪アクション主人公に「変態」の異名をつけた人物とは多分関係ない…と思う。


東洋電力の速水勝正に雇われた刺客の一人で、旧日本軍特殊部隊“天狼衆”の長。

司会の片原鞘香や単行本の特別帯にも容姿端麗と評されるほどの美形で、仕合でも女性客を興奮させていた。ちなみにナルシストである。

東電組の中では比較的まとも…かと思いきや、露出狂の変態だったりする。(マンガワンのちょい足しや単行本17巻の番外編で確認できる)

「武神」と謳われた武本久安を無傷で倒したり、若くして奥秘を極めるなど、実力は高い。

なお、作中で「中華」「チャイニーズ」等と呼ばれているが、生粋の日本人である。現在は台湾在住とのこと。(原作者のTwitterより・外部リンク)その他にも、趣味はダンス、犬好き、裏社会系の良家出身ということが原作者のTwitterにて回答されている。

余談だが、闘技者や東電関係者の中では小柄な方で、Cブロックの選手で一番背が低い。121話ちょい足しを見る限りでは、部下のよりも低いと思われる。


格闘スタイル

天狼拳

 失伝したといわれている日式中国武術。技に「嵐」「背地背水脚」、奥義「奇龍」などがある。

また、素手の格闘だけでなく武器術も体系に含まれている。




服装


作中では主に青のノースリーブチャイナ服と黒のカンフーパンツのようなものを着用しているが、仕合の際にはチャイナ服をベースにした戦装束(勝負服とも)を着たのだが、その戦装束が…

・ノースリーブかつ、下乳(胸筋下部)が見えるほど丈が短い上着

・ローライズのホットパンツ

・長手袋

何とも過激である。

そのため皇桜学園秘書の松田には「なんじゃあのわいせつ物はッ!!!」と鼻血を吹き出しながら叫ばれ、毎巻恒例のカバー下のセクシーイラストでは部下のが…


(そのほかにも、ちょい足しでサンバ衣装などの露出度の高い服を着用してたりする。気になった人は見てみよう。あとの胃が心配である。)


余談という名のステマ

彼のファンなら是非単行本12巻を購入しよう。

特にカバー下は閲覧必須である。


関連項目

ケンガンアシュラ

東電組 中華男子 天狼衆

桐生刹那…対戦相手

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました