ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

風紀委員長(アホガール)の編集履歴

2018-05-09 18:35:42 バージョン

風紀委員長(アホガール)

ふうきいいんちょう

『アホガール』の登場人物。

プロフィール

身長165cm
体重52kg
血液型B型
誕生日7月13日
CV上坂すみれ

人物

漫画『アホガール』に登場する風紀委員長

レギュラーキャラクターの一人だが本名は不明(実際作者も決めていないらしい)。


学園の規律を守る立場なのだが、恋心を抱くへの想いを抑えきれずに妄想が暴走してしまう。犬猿の仲よしこからはGカップをいつもいじられている。だが、彼女のあっくんに対する想いは根拠の無い思い込みから彼に付き纏っているよしこと違い、彼の人間性の長所を捉えて自分の気持ちに誠実に向き合った真摯な物である。外見も性格もある程度はあっくんに認められている。主人公(あっくん)の相手役という意味ではこの作品のヒロイン(の一人)と捉えられる。


作中での行動

初期の頃から、ツンデレ気味にあっくんへ好意を示していたが行動が徐々に過激化

・学校や家でのあっくんを監視する。

・卑猥な内容のメールを送りつける。(本人はギャグのつもり)

・よしこと共に男湯のあっくんの裸を覗く。

・妄想を爆発させ奇声を上げる。

など…その行動は恋する乙女を越え、変質者ストーカーである。

なお、本人は無自覚であり自分のことを「マジメで冷静な人間」「あっくんにとっての憧れのキレイな先輩」だと考えている。

また、あっくんへの好意が丸わかりのため、よしこの母よしえから敵視されている。


アニメで同人物を演じる上坂すみれは、エンディングテーマも担当している。


関連イラスト

いいんちょ


関連タグ

アホガール

風紀委員長 風紀を乱す風紀委員 残念な美少女

花畑よしこ 阿久津明 隅野さやか


月見草朧中の人が同じ風紀委員繋がり。上記の人とちがって冗談の通用しない堅物。正体があれだが、どことなく容姿が似ているうえ、この人も出演したアニメのエンディングを担当している。

古手川唯…風紀を乱す風紀委員繋がり。

猿飛あやめCV杉田智和のストーカー繋がり。

太臓もて王サーガ…百手矢射子というぱっと見での外見は似ていないが、Gカップで阿久津性の後輩に想い寄せているといった共通点が多いキャラクターが登場している。ちなみにこのキャラクターは無事に恋を成就させている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました