ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

月浪トウマの編集履歴

2018-05-12 23:19:14 バージョン

月浪トウマ

つきなみとうま

一人っ子から生まれたココロのヤミによって鬼まろに取り憑かれた少年

概要

CV:千葉雄大(映画)/長谷川芳明(アニメ)



映画妖怪ウォッチ及びテレビ版シャドウサイドに登場するキャラクター。

13歳の男の子。マンション暮らしの一人っ子。


両親は共働きで忙しいために孤独を感じている。

その結果、心の闇に鬼まろが興味を持ち、鬼まろ達と取引をした。鬼眼ギアを入手し鬼まろに取り憑かれ妖怪化した人間達をコントロールし、自分の存在感を証明しようとする。


紆余曲折の末、心の闇を克服した事で鬼眼ギアは妖怪ウォッチオーガへと変わり、幻魔への憑依変化が可能となった。


天野ナツメ達に救われてからは普通の生活を送っているが、この世の裏側と心理を邂いま見たが為に有星アキノリらと共に妖怪探偵団のメンバーとして妖怪恐怖案件の解明に乗り出しているが、ネットサーフィンで閲覧しているのは話題の店や品物ものばかり。


見た目とは裏腹に意外と天然で噛みやすかったり、第2話では「チャリ」という単語になぜか反応していたりと映画版では見られなかった意外な一面をのぞかせている。

天野ケースケからはイケメンかつナツメの彼氏と認識されており、カードゲーム「電光石火時代」に興じたりしている上、ケースケに呼び捨てされても気にしていない。また、スーパーレアカード『ブリザードウルフ』をご丁寧にスリーブへ入れるなど男子が1度興味に入れるものばトコトン追求し拘る面も持っている。

少食らしく、4話で『もったいない男』を誘き寄せるために妖怪探偵団全員でラーメンの注文をするも、彼だけは大盛りでなく普通のを頼んでいた。

お笑いに関心があり、6話でケースケと友達のコージ、タンクのトリオ漫才を拝見した時、ナツメとアキノリはつまらなそうで呆れ顔をしてたのに対し、真剣な表情で漫才を見ていた。

ナツメとは幼なじみの関係。


関連タグ

映画妖怪ウォッチ

有馬ユウト・・・雰囲気が似ている。

今田干治・・・両親が共働きで忙しくなかなか、誕生日を祝ってもらえないつながり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました