ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダイワスカーレット(ウマ娘)の編集履歴

2018-05-13 21:38:16 バージョン

ダイワスカーレット(ウマ娘)

だいわすかーれっと

ダイワスカーレットとはウマ娘プリティーダービーの登場人物である。

概要

プロフィール

誕生日5月13日
身長163cm
体重不明(計測拒否)
スリーサイズB93・W56・H82

CV.木村千咲


誰もが認める抜群の美少女で、学園内でもアイドル的な人気を集める優等生。

だが、それはすべて外面で、プライドがとても高く負けず嫌いの一面を持つ。

何事においても一番でいるための努力を欠かすことはない。

公式ポータルサイトumamusume.jpより


アニメ

誰もが認める抜群の美少女で、学園内でもアイドル的な人気を集める優等生。

明るく誰にでもやさしいクラスの人気者だが、それはあくまで外面で、本当はプライドが高く負けず嫌い。

試合でもただ勝つだけではなく、自分のペースでレース全体を支配し、周囲のライバルを完膚なきまでに捻じ伏せる展開が大好き。

チーム<スピカ>所属。クラスメイトのウオッカとは最大のライバル。

本人は「あんなヤツ、ただの腐れ縁よ!」と否定するが、唯一本当の自分をさらし合い、実力を認め合える戦友にして親友同士である。

アニメ公式サイトより引用。


デザイン

何故かかなりの巨乳。元ネタのダイワスカーレットの馬格はそこまで大きくなかったのだが、妙にでかいツインテールとその巨乳は一際目を引く。

主だったレースではメンコを着用していたためか、他の馬と異なり星がデザインに取り入れられていないようだ。


競走馬ダイワスカーレット

2004年生まれでウオッカと同世代。

2007年桜花賞秋華賞エリザベス女王杯優勝。JRA賞最優秀3歳牝馬、最優秀父内国産馬受賞。

2008年有馬記念優勝。

2009年引退、繁殖入りした。2018年まで8頭生まれて全て牝馬。


2015年にキングズベストを種付けしているが出産には至っていない。

2017年にエイシンフラッシュ(父キングズベスト)を種付けして翌年牝馬を出産している。


2008年有馬記念にはカワカミプリンセスも出走している(6番人気7着)。


関連タグ

エイシンフラッシュ(ウマ娘) カワカミプリンセス(ウマ娘)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました