ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

moの編集履歴

2018-05-23 04:46:39 バージョン

mo

えむおー

MOディスクのこと。または、オンラインゲームの形態の1つ。

曖昧さ回避

  1. MOディスクのこと。光磁気ディスクを参照。
  2. オンラインゲームの形態の1つ。MMOより小規模。
  3. “mo”と書いて「モー」と読む。

MOとは

Multiplayer Onlineの略。

複数人が参加するオンラインゲームの事で、2人から数人、数十人程度の比較的少人数が同時に参加してプレイできるゲームの総称。

さらに多くのプレイヤーが参加できるゲームは、MMORPGあるいはMMOと呼ばれる。

MOタイプのゲームには、ボードゲームやテーブルゲームのようなものや、RPG、アクションゲームなど、さまざまなものがある。

関連タグ

MORPG TRPG オンラインセッション PBW PBM PBC オンラインゲーム カタン


moとは

主にPixivのルーミア泣かせの某絵描きさん※の絵に閲覧者が「moだめだー」「まったくmo」みたいに

タグ文中にmoを混ぜて記入することから通称「moタグ」ともいえる

※プライバシーの為名前は伏せさせていただます(ただし意味はなゐウサ

Pixivトリビア

Pixivにて 「mo 東方」で検索をかけると その殆どがその人の絵である

関連イラスト

「moタグ」の代表的なイラスト

最近
るーみあ
んもおおお!!!
るーみあ

関連タグ

ルーミア そーなのかー わはー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました