ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デスレイザーの編集履歴

2018-05-24 11:15:33 バージョン

デスレイザー

ですれいざー

デスレイザーとは、「ZOIDS」シリーズに登場する金属生命体の一種である。

詳細

東方大陸の企業Zi-ARMS社が開発したテリジノサウルス型ゾイド。

長い爪や背面のプラズマブレードにより高い格闘能力を持ち、装甲もビーム攻撃を弾く構造を採用している。

さらに、ワイツウルフがサビンガと合体してワイツタイガーとなるように、デスレイザーもパラブレードと合体することでデカルトドラゴンとなる。

合体ゾイドの例にもれず、ゾイドコア同士の共鳴により出力は高くなるうえに、プラズマブレードを連結することで飛行能力も獲得している。


ZAC2230年、ZOITEC社から古代虎のゾイドコア制御技術を奪取する狙いでZOITEC社社長を誘拐するために出撃。

そこでワイツウルフと交戦。デカルトドラゴンとなりワイツウルフを翻弄するが、サビンガと合流されワイツタイガーに追い詰められる。しかし、ワイツタイガーが自身のゾイドコアのエネルギーを制御しきれず、やむなく機能停止。そのすきに、ZOITEC社社長を誘拐した。


モチーフについて

見た目で誤解されやすいと思うが、テリジノサウルスは草食恐竜であって、似たような名前の巨竜とは何ら脈絡はない。

モチーフと似た個所は長い爪を持った腕であろう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました