ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワルイージピンボールの編集履歴

2018-05-27 07:01:03 バージョン

ワルイージピンボール

わるいーじぴんぼーる

ワルイージピンボールとは、『マリオカートDS』に登場するレースコースである。

概要

フラワーカップ ラウンド3

マリオカートDS』に登場する、ワルイージのホームグラウンドで、その名の通りピンボールをモチーフにしたコース。


スタート直後に高く撃ち出される。前半では巨大な鉄球がコースのライン取りの邪魔をする。

ジャンプ台を飛び越え、ぐるっと3/4回転した先には、広いパチンコ台エリアに辿り着く。

鉄球が再び現れる他、動いてるフリッパーは帯電しており、ぶつかると痺れて復帰に時間がかかる。

また、このコースのみアイテムボックスのロールが、パチンコ仕様になっているのも特徴。


BGMはワリオスタジアムと共通である。


リメイク

バナナカップ ラウンド4

マリオカート7』でリメイクされる。

変更点として、スタート直後にパラシュートが開くようになったことが挙げられている。

なお、『マリオカート7』にはワルイージは登場しないため、タイムアタックのスタッフゴーストはワリオが使用されている。


また、あまり知られていないがマリオスポーツMIXにも同名のコートが登場している。


関連タグ

マリオカート ワルイージ パチンコ ピンボール


大乱闘スマッシュブラザーズX:BGMが使用されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました