ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リノ(ASTROBOY)の編集履歴

2018-05-27 19:33:27 バージョン

リノ(ASTROBOY)

りの

「ASTROBOY鉄腕アトム」の登場キャラクター。 原作「鉄腕アトム」には登場しないアニメオリジナルキャラクターである(メイン画像左上の少年キャラクター)。

声:松本梨香


ASTROBOY鉄腕アトム」の登場キャラクターにして、

原作「鉄腕アトム」には登場しないアニメオリジナルキャラクター。

天才的な頭脳と抜群の身体能力を持った少年で、アトム達の良き親友


概要


両親に捨てられ、11年間ロボットサーカス団のメンバーに育てられたことで、ロボットを家族の様に大切に思っている。ある事件でアトム達に出会い、お茶の水博士にロボット工学の素質を買われ、メトロシティでロボット工学の勉強をしている。

ロボタニア騒動の際には、ロボットと全面戦争しようとするレッド将軍を止める為に、彼の娘であるエナを連れて、決戦の場となる南極へ向かう行動力を見せる。


検索画像


pixivにて当タグのイラストを創作なさる際、参考にされたし。


サンプル①


サンプル②


関連タグ


ASTROBOY


親友

孤児

天才少年

文武両道

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました