ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほむスピナーの編集履歴

2011-05-16 22:08:53 バージョン

ほむスピナー

ほむスピナーとは、魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらの左腕に着いている円盤型ののことを指す。


もちろん正式名称ではない。


概要

コレ
転校生

その形や、装着位置が、某ライダーの武器・タジャスピナーに似ていたため、もじってこのように呼ばれるようになった。


の形をした砂時計で、3つの用途に使える。

防御

ワルプルギスの夜のビーム攻撃を防ぐなど、守りの堅さはかなりももの。

収納

ドラえもん四次元ポケットのように、手榴弾拳銃などの小さいものからミサイルランチャーやタンクローリーなどの大きなものまでなんでも入る。

時間操作

中には1ヶ月分の砂が入っており、ひっくり返すことで1ヶ月巻き戻し、砂の流れを止めることで時間停止できる。砂が落ちきってしまうと時間停止はできない。


以上のように、自動掃除機ではないし、ソウルジェムで「ギガスキャン!!」とか言ったりもしない。
正義の為なら人間はどこまでも残酷になれるんだ

……えっ?


関連項目

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら タジャほむらー

仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました