ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リサ・シンプソンの編集履歴

2018-06-03 20:42:51 バージョン

リサ・シンプソン

りさしんぷそん

リサ・シンプソンとは、『シンプソンズ』のキャラクター。

概要

CV:神代知衣

リサ・シンプソンとは、『シンプソンズ』のキャラクター。


本名はリサ・マリー・シンプソン。

8歳の小学2年生にして、IQ200の天才児。

かなりの常識人なのであの父親とはそりが合わないことが多い。だがかなり子供っぽい一面も多く、テレビが大嫌いといっていたはずなのに暴力アニメを毎回見ていたり、バートと一緒に何かをねだったりすることも多い。

よく天才児として扱われるが、それゆえに多感な年頃のせいかヒステリーを起こすことも。

サックスを吹くのが趣味で、その腕前もすばらしく将来はジャズミュージシャンになりたいと考えている。


登場時はキリスト教徒だったが、現在は仏教徒である。

牧場かわいいを見てからベジタリアンとなった。


金平糖のような尖った髪形をしているが、作中ではショートヘアと言われている。シンプソン家で唯一特定の口癖は無いが、近年では母マージの「ん〜っ」や父ホーマーの「ドォッ!」を発する、また他のシンプソンファミリーと同じく自分の脳みそともよく会話する傾向が見られる。


関連タグ

天才 サックス ベジタリアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました