ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牧誓の編集履歴

2018-06-05 22:42:30 バージョン

牧誓

まきちかい

『響け!ユーフォニアム』の登場人物。

CV:???

概要

北宇治高校の1年生で、吹奏楽部に所属。アルトサックスを担当している。

栗色をしたツインテールが特徴的で、サックスパートのメンバーたちの中では比較的小柄である。

吹奏楽部への入部動機はバリトンサックスに憧れたからとのことであるが(『響け!ユーフォニアム』DVD&BD2巻ブックレット、3ページ)、経緯は不明ながら入部後はアルトサックスを担当している。また、2年生の先輩である森田しのぶを差し置く形で吹奏楽コンクールのA編成のメンバーにも選出されていることから(TVアニメ版1期9話)、それなり以上の演奏技術を身につけているものと推測される。


なお、バリトンサックスを吹くという願いに関しては、その後、北宇治高校の文化祭における吹奏楽部のステージ(TVアニメ版2期6話)や駅ビルコンサート(TVアニメ版2期7話)において実現を果たしている。


関連イラスト

冬制服

牧誓牧誓


関連タグ

響け!ユーフォニアム

サックス アルトサックス

小笠原晴香 - 所属するパートのリーダーで、バリトンサックスを担当。吹奏楽部の部長も兼ねる3年生。

岡本来夢 - 所属するパートの先輩で、アルトサックスを担当。長い黒髪の3年生。

瀧川ちかお - 所属するパートの同級生で、テナーサックスを担当。男子部員の1年生。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました