ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エグゼロスの編集履歴

2018-06-08 14:20:59 バージョン

エグゼロス

えぐぜろす

①『ド級編隊エグゼロス』の略称。②『ド級編隊エグゼロス』に登場する秘密組織。本項では②について記載する。

人類の敵「キセイ蟲」に対抗すべく設立された秘密組織。

スマートウォッチ型人体強化装置「H×EROS」(エグゼロス)を使ってキセイ蟲と戦うのだが、エグゼロスが最もパワーを発揮するのは十代の少年少女でなければならず、更にエロスの源「H(エ)ネルギー」を力に変換すると衣服が破けてしまうという問題点がある。


烈人・雲母・百花・舞姫・宙は地球防衛隊サイタマ支部ヒーロー課に所属している。

メンバーは寮で同居しているが、通っている学校は烈人と雲母以外バラバラである。


戦闘員

サイタマ支部

  • 炎城烈人(えんじょう・れっと)/エグゼレッド

本作の主人公で、エグゼロス唯一の男性にして、一応のリーダー。

エグゼロスはブレスレット式にしている。


[pixivimage:64899089_p0.png]

(画像右から2番目)

スリーサイズはB88・W60・H82。

男子の触ったものにすら素手で触れようとしない程の男嫌いで、「鋼鉄の処女(アイアン・メイデン)」と呼ばれている。

烈人とは幼馴染で、かつては色んな男の子とよく遊んでいたが、小学生の時にキセイ蟲に襲われたことが原因で現在の性格に変わってしまった。

エグゼロスは烈人と同じく腕に巻いている。


(画像左から2番目)

スリーサイズはB77・W54・H79。

関西弁で喋る活発な少女だが、胸が小さいのが悩み。

園花というファッションモデルの姉がいるが、自身とは対照的に何でも出来る人物のため姉には強い劣等感を抱いている。

エグゼロスはアンクレットのように太股に巻いている。

必殺技は連続で蹴りを繰り出す乱れ牡丹


  • 白雪舞姫(しらゆき・まいひめ)/エグゼホワイト

(画像一番左)

スリーサイズはB92・W62・H90。

早乙女女学院に通っている。チーム一の巨乳の持ち主だが、運動神経は低く、おっとりした性格であると同時にトロい。

エグゼロスはチョーカーのようにに巻いている。

必殺技は音の振動で攻撃するラマーズ砲


(画像一番右)

スリーサイズはB86・W52・H88。

いつも眠たそうな目をしている少女。

うっかり向かい側の烈人の部屋で寝ていることもしばしばある。

趣味はデッサンだが、H×EROSのメンバーらしくヌードを描くのが好きらしい。

エグゼロスはペンダント式にしている。

必殺技は空中からHネルギーを降らせる「天空の閃光(ソーラー・レイ)」


非戦闘員

烈人の叔父で地球防衛隊さいたま支部HERO課の課長。「H(エ)ネルギー」の研究を携わる科学者でもある。


地球防衛隊さいたま支部HERO課で飼われている犬。通称「ルンバ」。


関連タグ

戦隊 スーパー戦隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました