ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネオ・グランゾンの編集履歴

2011-05-19 18:07:30 バージョン

ネオ・グランゾン

ネオ・グランゾン」はスーパーロボット大戦に登場するロボット。

パイロットはシュウ・シラカワ

ネオ・グランゾン


概要

グランゾンの真の姿。ただでさえ厳つい容貌がさらに巨大化し、後光のごとき背部ユニットまで増えて神々しさすら備えている。

「第3次」「第4次」に、隠しラスボスとして登場する。無論、全ユニット中最強である。

「EX」ではコマンドを入力することで使用可能になる。言うまでもなく最強。

ただ、シュウの章では展開上シュウ抜きでスタートする話もあり、何も考えずに使いすぎると

詰む可能性もあるのでそこの所は要注意。

魔装機神」でも味方として使うことが出来るが、EXよりはやや控えめ。それでも強いけど。

「F完結編」にもデータは存在しているが、この作品では敵として戦うことはない。

「α外伝」「OG外伝」では再びラスボスとして返り咲いた。

3次や4次ほどの強さではないにしろ、その強さは健在であった。


関連タグ

サイバスター 魔装機神

縮退砲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました