ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒロの編集履歴

2011-05-20 05:49:09 バージョン

ヒロ

ひだまりスケッチに出てくる、赤い くせ毛の女の子。

ひだまり荘の101号室に住んでおり、隣室の沙英さんと仲が良い。


家庭的な性格であり料理も得意で、お嫁さんにするなら理想的なキャラクター。

いつも体重を気にしているせいか、体重ネタで弄られることが多い



アイデアファクトリー社のファンタジーシミュレーションゲームスペクトラルフォースの主人公。

大魔王ジャネスの娘であり、姉から受け継いだ巨大な鎌、ゲートオブヘブンと、髑髏を模した黒い左手が特徴。

その左手は幼い頃、友人の少女を助けるため人間に切り落とされた物を魔力によって変化させた物。

声優は主に宮村優子さん(2以降)が演じる。


きかんしゃトーマスに出てくる、日本の神奈川県(ということは川崎重工製)出身の大型テンダー蒸気機関車。モデルはD51。

映画「きかんしゃトーマス 伝説の英雄」にて、トーマスがスペンサーと競争で競っている最中に、トーマスのブレーキが故障し、暴走し、使われてない路線へと入ってしまったときにトーマスが見つけた。


彼はソドー島で最初に来た機関車であり、島で機関車は彼1台だった。

そして付けられた名が「鉄道の英雄」だったが、部品が破損してしまい、彼の部品は日本から届くはず(当時は第二次世界大戦最中なので届かなかったか不明)が、彼はだんだん誰からも忘れ去られ……錆びつき壊れてしまった。



関連タグ

ひだまりスケッチ

アイデアファクトリーIFスペクトラルフォースジェネレーションオブカオススペクトラルソウルズ

きかんしゃトーマス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました