ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネジ伯父さんの編集履歴

2018-06-22 08:16:45 バージョン

ネジ伯父さん

ぼるととひまわりのいとこおじ

「NARUTO」の登場キャラ・日向ネジが、彼の従妹の子供と関わっている際に付けられるタグだってばさ!

ナルト日向の憎しみの運命だか何だか知んねぇがなぁ!お前が無理だっつうなら、もう何もしなくていい!

俺が火影になってから…、日向を変えてやるよ!!」


-少年編・中忍試験でのナルト対ネジ戦より-


概要

NARUTO」の登場キャラ・日向ネジが、彼の従妹である日向ヒナタの子供であるうずまきボルトヒマワリと一緒に遊んであげているイラストに付けられる。

由来は、ヒナタがネジを「ネジ兄さん」を呼ぶことから、それをボルトとヒマワリからの視点でアレンジしたもの。


ヒナタがうずまきナルトと結婚し、更に2人の子供を設けた今では、ネジにとってはボルトとヒマワリは彼の従甥・従姪(じゅうせい・じゅうてつ;いとこの息子・娘)にあたり、ボルトとヒマワリにとってはネジはいとこ伯父(親の従兄)にあたる。


上記のナルトの台詞は、まさに今の日向家(専らヒナタ関連)を表しており、少年時代に放った台詞をそのまま有言実行してみせた形となっている。


今のところ、ネジが第四次忍者大戦中で戦死された関係で、ネジとうずまき兄妹の共演はされていない。ただし、ヒマワリはヒナタと一緒にネジの墓参りに行ったシーンがある。また、ボルトとヒマワリがヒナタの実家で祖父のヒアシや叔母のハナビと会いに行くシーンがあり、その際に「もしネジが生きていたら…」と思うファンも多いとか。

そんな事もあってpixivではネジとうずまき兄妹の3人が一緒に描かれているイラストが多数投稿されている。


関連イラスト

受け継ぐ者おじさんといっしょ


他の家系における例

U神和沙拉娜

父方の伯父と姪→イタチ伯父さん


砂三姉弟とシカテマ

母方の叔父と甥→砂隠れの叔父さん


関連タグ

NARUTO 日向ネジ うずまきボルト うずまきヒマワリ

うずまきナルト 日向ヒナタ ナルヒナ 新生うずまき一家 九喇嘛

波風ミナト うずまきクシナ 日向ヒアシ 日向ヒザシ 日向ハナビ

うずまき一家 日向一族 どうしてこうならなかった 夢の構図

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました