ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クラトス・アウリオンの編集履歴

2018-07-02 07:08:22 バージョン

クラトス・アウリオン

くらとすあうりおん

RPG『テイルズオブシンフォニア』の仲間キャラクター。

概要

年齢:28歳

身長:186cm

体重:78kg

クラス:魔法剣士

声優:立木文彦


物語の序盤で、ロイド達を助けたことがきっかけで世界再生の旅に同行する傭兵。冷静沈着で無口だが凄腕の剣士で、博識な上、魔法も使うことが出来る。

実はロイド達の敵となるクルシスの幹部で、四大天使の一人。一度は裏切るが、その後も道中でたまにロイド達を助けていたことが後で判明する(このことでいろいろネタにされている)。

さらにロイドの生き別れの実の父親でもあり、トマト嫌いは息子にもしっかり受け継がれている。

トマト抹殺剣


なお、離脱した後も出番そのものは多いのだが同タイプのゼロスと比較するとクラトスはパーティインしている期間が短め。このため頑張って条件を満たして終盤に再加入しても離脱前に術技を使い込んでいないとろくに術技を習得していない、なんて事態も有りうるので注意が必要。


続編『ラタトスクの騎士』にもちょっとだけ登場。


余談だが、実は4000年くらい生きているため、実年齢は4028歳くらい。


外伝作品出演

初出演作品。

『1』より登場し皆勤。

13章「裏切りと真実の行方」から登場し、加入はミラージュプリズン編6章「贖い生きる古代英雄と悔悛し惑う神子」。

本作ではロイドと親子関係である事は既にバレているが、お互い和解前に具現化された為、親子間のやり取りはややぎこちない。

魔鏡技は「崩翼聖紋」「葬翼絶聖翔」



関連イラスト

クラトスクラトス

一児の父天使


関連タグ

テイルズオブシンフォニア ロイド・アーヴィング ミトス ユアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました